
--/--/-- --:--

甘味巡礼の旅 其の二

2013/09/28 17:08
…食い道楽ブログへようこそ笑
美味しいものは無くならない、困ったものです

以前からずっと気になっていたホットケーキ屋さんがありました。
茅場町の「珈琲家」というお店
美味しいホットケーキが食べたいくらい!フルーツやクリームが乗っている、パンケーキじゃなくて、メープルシロップとバターのホットケーキ!と思っていた時、テレビで紹介されていたお店で…

これです
見た目も味も思った通り
これぞまさしくホットケーキ
イメージ通りのものをたべると、心底満足できるものですね笑

次は「日本橋 うさぎや」の、どら焼き
いつもは湯島のお店で買っていて、この二つのお店の関係が気になっていたのですが、ご親戚関係だそうです。
製法の大元は同じ、でも作っている場所も人違うそうです
確かに…どちらも美味しいです笑


「みはし」の、栗クリームあんみつ
やっぱり美味しいー
栗の次は何あんみつが出るのかなー?


「セントル ザ ベーカリー」の、フルーツサンド
銀座に出来た、食パンのお店だそうで、何種類もの食パンと、高級なバターやジャムをいただけるお店…正直、こういうお店は苦手なのですが、写真に載っていたフルーツサンドがとっても美味しそうだったので、食べてきました

思った以上に美味しくて、サンドイッチには満足だったのですが、コーヒーは高すぎです笑
テイクアウトをオススメします

最後は「ピエール マルコリーニ」のチョコレートアイスです
これも高級、ハーゲンダッツ二つ分以上…と考えるとハーゲンダッツはお得かも笑
でも、まったり濃厚…
そろそろ暖かい日差しともお別れですし、お店の前のテーブルでのんびりいただきました


近々、京都へ遊びに行くので、京都の美味しい物も沢山ご紹介します

