国際キルトフェスティバル@東京ドーム

2014/01/24 18:14
東京ドームへ「国際キルトフェスティバル」を見に行ってきました♪

Eテレの手芸番組が好きです
作業の手元のアップが特に…変でしょうか?笑
女の人の指先が細かく動くのを見ていると、ほっとした気持ちになります
その中で紹介されていた展示会で、物凄い数の作品が、普段は野球をしている場所にずらり…
一応、全部隈なく見た、と思いますが、多すぎて
前から興味があったのですが、見れば見るほど、繊細な色使いにため息…こんなの私出来ない
細かい作業に没頭するのは大好きなのですが、自分の色選びのセンスが怪しい気がして、自信がありません
そもそも、最初から凄い作品を見たので、ただただ圧倒されて、うっとり2時間過ごしました
その中で、一番心に残ったのは、プレーンキルト?というジャンルの作品でした。

素敵
白地に、ほのかな青色…イノセント
刺繍に近い気がします
は!これなら私にも出来るかも!?
いえ、こんな凄いものは無理ですが、この作業、やってみたら楽しいかも…と思い、ちょっと考え中
本屋さんに寄って行こうかなーと思います



こんな作品も、素敵ですよね

その前に、珈琲屋さんのコーヒーで一息


神田 白十字
素敵な外観で、前から気になっていたお店でした
クラシック音楽がかかっていて、静かなお店で、落ち着きました
