
--/--/-- --:--

7月の合奏練習

2014/07/20 23:29
お久しぶりです、翔子先生ですよ
すっかり夏というわけで、前に書いた時から随分季節が巡りましたね、あっという間でした
またぼちぼち書いていくつもりですので、お付き合い下さいね

geeksのライブから書いていないという事は…
その間に
京都へふらり旅(毎度)
SAYONARA国立ライブ
パリとベルギー旅行
geeksライブ2回目
…楽しかった、既に良い思い出です笑

今日は、我が教室のキモ、合奏練習の日でした
毎月、楽しく練習にはげんでいるのですが、ソルフェージュもなかなか盛り上がってきました
小さなレディたちがはりきってお勉強している様子は、とても頼もしいです
リズムカードとボール投げが人気かな?
あとはキャベツの歌ですね
青虫でたよー♪
みんな、上手にト音記号を書けてました

合奏も、新しくなった曲に少しずつ慣れてきた感じで、ちょっと楽しくなってきたかな?
みんなで読めば恐くない、譜読み恐くないよ笑
ビヴァルディの春、ホルベアの時代、どちらともとても綺麗な曲なので、綺麗なアンサンブルにしていきたいですね
 Home 

