
--/--/-- --:--

お裁縫

2015/05/05 16:06
GWも終盤ですが、毎日いいお天気
私も毎日どこかしら出かけているのですが、はりきってお昼から遊びに行くと夕方には疲れて家に帰りたくなる為笑夜はお裁縫をしたりしています

台湾で買ったシノワズリ風の生地を、クッションにしたり

黒いブラウスも作りました

これは試作品のつもりで、今改良版を作ってます
黒のフレアスカートも欲しい…
お気に入りのスカートがあるので、そこから型紙を作ったらいいかな
お裁縫は、独学ですが、母は私たちのワンピースをたくさん作ってくれて、なんとなく作業を見ていたので、なんとなくなら作れます
このブラウスも、持ってる物から型紙をおこして…売らないから良いかな笑
ドレスもいつも母のお手製でした
袖を緩くしてくれたり、チクチクしないようにしてくれたり、快適ドレスなのでした

