スポンサーサイト

--/--/-- --:--

パリを堪能

2011/08/01 06:28
ローマから帰って来たら、パリは寒くて水たまりができていましたが、だんだん回復して、最後の2日間は良いお天気でした

一日は、諒子が忙しかったので1人で色々と廻りました

まず、カルチェラタンのフランス菓子のお店

道に迷いつつ、地図を読みながらなんとか到着

ドーバー海峡の塩を使ったキャラメルを買いました

次は、セーヌへどんどん下って行って、橋を渡ってノートルダム寺院へ

すごい行列…を横目に、お気に入りのマレへ

パリで一番好きな街

ノスタルジックで、活気も有って、素敵なお店がたくさん在ります

今回のお買い物はほぼココでしたかもしれない

ユダヤ教の教会があり、イスラエル料理のお店が何件か在ります

ファラフェルという、…ピタに野菜と、何かのコロッケを挟んで、マヨネーズ風味のソースと、好みでかなり辛い唐辛子のソースをかけて食べる軽食で、とっても美味しかったです

マレでには、可愛い手芸のお店が有って、刺繍の本を二冊買いました

イニシャル刺繍と、フランスのオーソドックスな花の刺繍の図案が載っていて、凄く実用的で可愛い本です

あと、iPhoneのケース

日本では見かけない、ちょっとイギリスっぽいテイストのカントリーな物で、どうやら一つ一つ手作りらしく、切り取られた場所が様々で、世界に一つだけかもしれません

2日目は、諒子とベルサイユへ

最高のお天気で、お花もまさに見頃で、人がたくさん出ていました

庭園の中に、オレンジをそのまま絞ってジュースにしてくれる露天が出ていて、飲んだらびっくりする程美味しかったです

しかも3ユーロ笑

お水と同じ値段なんて、絶対こっちに決まってる

喉がヒリヒリしないオレンジジュースでした

夜は、フレンチにしました

ここのお店が最高で、タルタルが美味しいとのと、デザートのタルトタタンが絶品

諒子と「こんなに美味しいケーキが有るなんて」と、感動してしまいました

そして最後に、エッフェル塔まで歩いて、夜の10時のライトアップを見られました

感動的な時間でした…ちょっとうるっときました



















スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
生キャラメル 北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。  [続きを読む] 生キャラメルあれこれ 2011/08/02 08:09



 Home 

